公開  10
会員用 745

会員登録
ログイン
  • 物件検索
  • 戸建
  • 売マンション
  • 売土地
  • 収益物件
  • 賃貸
ご成約済み物件
お問い合わせ
ブログ
トレック
愛知県宅地建物取引協会
リノベーション協議会
cool&choice
Fun to Share
スタッフブログ
作業料も高騰
 こんにちは。

 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。

 4月に入ったと言うのに、花冷えとでも言いますか、相変わらず寒い日々が続きます。まだまだ暖房が欠かせませんが、我が家は石油ストーブ派なので、この時期になるとどれだけ買えば良いのか悩ましいです。沢山買って、いきなり暖かくなる事もありますので。

 さて、4月に入った事で、当社の管理物件も入退去が相次ぎました。今年は圧倒的に退去が多いのですが、割合的に少ないものの、ご入居も続いています。
 前の方が退去してからの経過時間に拘わらず、ご入居直後は不具合の連絡が多く入ります。

 退去された方がアバウトな性格の方ですと、多少の不具合は放っておかれる方も見えるので、退去後の経過時間はアテになりません(最近は退去の際に、不具合箇所が無かったかお聞きする様にしています)。
 今回も、ドアのクローザーやキッチン水栓の水漏れ等かなりの不具合連絡を受けました。

 その度に、協力業者さんに対応を依頼するのですが、昨今の物価上昇の影響もあるのか、とにかく工賃が高い
 人が動くので、ある程度の費用がかかるのは仕方の無い事としても、30分もあれば出来てしまう様な内容でも1万円オーバーの工賃を要求されます。
タイトルなし

 専門的な内容であれば仕方が無いのでしょうが、蛇口の交換程度は素人でも出来てしまう事です。私であれば、部品代+アルファで対応してしまう様な事なので、ものすごい違和感を感じます。

 とは言え、複数の案件に私が出向く事は物理的にも不可能なので、お値段交渉をしつつ依頼しています。

 以前も触れましたが、私の頭の中の物価水準はデフレ時代のまま。

 そろそろ物価上昇を頭に入れていかないと、世の中の流れについていけなくなってしまいそうです




 にほんブログ村 住まいブログへ



 <弊社FACEBOOKページはこちら>

 お陰さまで! 59万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・



投稿日:2022年04月03日
2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
東海ホームテック