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こういう場合はどうなるの?(水道料)
 こんにちは。
 
 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日は風こそありますが、比較的穏やかな一日となりました。

 午前中は銀行さんがお見えになったり、なんやかやでバタバタしていましたが、午後から少し時間が空いたので、懸案事項を済ませてきました。

 その懸案事項とは、当社所有マンションの水道料の事です。
 こちらのマンション、中区にある全9個の小規模マンションで、隔月の水道料は全戸分で3万円少し。

 戸数で割ると3800円前後と少し割高でしたが、それはそれで仕方ないと思っていました(基本料であれば、2559円)。

 所が、昨年の10月、検針員の方より

 「水量が倍になっています。どこかで漏れていませんか?」

とのお電話が・・・。

 早速水道局へ連絡し、水漏れ調査について確認すると、指定業務店を紹介されたので、そちらへ依頼してみた訳です。
 その後2週間以上経過しても業務店さんからは何の連絡も来なかった為、確認してみると何と多忙で手が回らないとの事
 それならそれで、予め言ってくれればと思いつつ、他の業務店さんに確認するも、どこも多忙と言う事で、再度水道業務所に連絡すると、市の係員が行ってくれるとの事←それなら、最初から言ってくれれば良いのに・・・。

 そして、水漏れ把握から一ヶ月以上も経った後にようやく現地調査となりましたが、外周からは水漏れが確認出来ず、改めて各戸に通知の上水漏れ調査。

 最終的にあるお部屋のUBのトイレの水が止まらない症状を確認。

 こちらで手配して止水してようやく止まった次第。

 ここ迄なら通常の出来事ですが、何とその次の水道料が普段の3倍に!!!

 元はと言えば、指定業務店が動いてくれなかった為、その間水が漏れ続けていた訳で、どうにも納得がいかないという訳で、業務所に相談に行った訳です。

 係りの方は、原則論ばかりを繰り返しましたが、内部で協議して対応して下さるそうです。

 最終的にどうなるかは判りませんが、こちらとしては出来うる事を速やかに対応したので、善処してくれる事を祈ります




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投稿日:2019年01月22日
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